今回は、2016年2月2日にオープンした、花泉町涌津にある「イタリア食堂フィオーレ」さんをご紹介します。
このお店のシェフの菅原さんは、20年間東京で腕を磨き、その後Uターンしてお店を開きました。
お店は田んぼを挟んで花泉中学校の向かい側に建っています。
道路に面しており、駐車場には13台分の駐車スペースがありました。
店内にはテーブルが6つ、それぞれ4席ずつあります。
私は12時半に入店しましたが、その時、テーブルは女性のお客さんで満席状態でした。
外からは陽の光が射しこみ、広くゆったりした空間なので、リラックスするのか会話も弾むようです。
“地産地消の楽しいイタリアン”をキャッチフレーズにしているフィオーレさん。
私が注文したランチは、「濃厚なジェノベーゼソースのリングイネ」(¥1,250)です。
セットで、サラダ、自家製フォカッチャ、シシリーモスカート(¥300)も注文しました。
熱々で香り高いバジルソースは麺によく絡み、パルミジャーノチーズと合わせてさらに濃厚な味がしました。
ドリンクの「シシリーモスカート」とは、ブラッドオレンジを使ったジュースのことです。
一般的な黄色いオレンジと味は似ていますが、酸味がとても少なく、あっさりとして飲みやすいです!
メニューは、パスタ、肉・魚料理、サラダ、ピッツァ、デザートなどがあり、
アルコールはビールとワインを用意しています。
「館ヶ森高原ポークのグリル」など、一関を感じる名前のお料理もありましたので、
ご利用の際はぜひお召し上がりください!^^
お店の名前:イタリア食堂フィオーレ
住所:〒029-3105 一関市花泉町涌津字ニノ町28-4
電話:0191-48-3264
営業時間:【ランチ】11:30~ 【ディナー】17:30~
定休日:毎週月曜日